採用広報人事 採用力を高めるための1人目のメンバーとして活躍しませんか!

自社でインターネットサービスを開発・運営してきたノウハウを活かして、新しいリアル×ITに取り組み、さまざまな市場にITを浸透させて、永続的に成長するITカンパニーをめざしています。

今回募集は採用広報専任の人事メンバーを増員することで、計画的な広報活動を確立することが目的です。
当社の年間採用計画数は今後も純増していく見込みであり、広報活動を通じて中長期的な採用力を蓄積したいと考えています。

配属部署 管理本部
・代表(40代男性)
・採用、人事(男性)
・採用(女性)
・経理、総務(女性)
・情報システム(男性)

求人募集内容

業種

事業会社

職種

   

広報 採用人事広報

雇用形態

正社員

仕事内容

広報活動専任の人事メンバーとして、主に採用広報に関する実務全般をお任せいたします。

今後の当社の採用活動の構想として、計画的かつ積極的な採用広報の展開を行なっていきたいと考えています。
専任の採用広報担当として広報活動を通じて自社の認知拡大をはかり、中長期的な視点で会社の成長に貢献できるポジションです。

■具体的には
年間、四半期ごとの広報計画の立案、KPI設定と予実管理
広報施策の企画、実行
施策内容の記事化、社内外への公開及び拡散

【当社について】
「日本を代表するサブスクリプション・テックカンパニー」をめざし、複数のサブスクリプションサービスを展開しています。

私たちは、サブスクリプションモデルを通じてユーザーとの継続的な関係を創造し、ユーザーにとって価値あるサービスを提供しつづける会社でありたいと考えています。

現在、4つのSaaS事業を運営しています。
・チームの情報共有を素早くかんたんにするスケジュール管理ツール
・コーポレートサイト向けクラウド・CMS・セキュリティ対策プラットフォーム
・サブスク型の不動産賃貸管理サービス
・サブスクリプションビジネスの請求業務を効率化する請求自動化ツール

面接実施前にカジュアル面談も実施しています。
まずは気軽にお話ししましょう。

ポジションのアピールポイント
会社全体の採用広報業務について、幅広くお任せいたします。

入社後のキャリアプラン
社内インタビューなど採用オウンドメディアのコンテンツ作成と運営を行なっていただきながら、広報計画の立案など上流の部分を段階的にお任せいたします。(3ヶ月〜6ヶ月程度の目安)

仕事を通じて得られるスキル
採用広報に関するスキル
人事業務全般に対する知見

 

応募資格

必須要件
・広報、PRとしての実務経験(業界不問)
・オウンドメディア・社内報等の企画・運営経験
・プレスリリース・PRの企画・対応のご経験

※人事、採用担当としての経験は不問です。

歓迎/尚可
・社内向け広報業務の実務経験
・Webメディアの運営経験(編集長、企画ディレクションなど)
・マーケティング、営業企画などリード獲得に関連する実務経験
・採用広報としての実務経験
・人事・採用業務の実務経験

 

給与

年俸 5,000,000円~6,000,000円
固定残業代制

基本給
286,400円〜343,200円
固定残業代
71,600円〜85,800円
固定残業時間
30時間
固定残業時間を超える時間外労働分についての賃金の追加支給
有り
待遇条件・昇給賞与
月給制
内訳:
・基本給、能力手当
・業務手当:時間外労働の有無に関わらず月30時間分の時間外手当として支給
(月30時間を超える時間外労働分についての割増賃金は追加で支給)

【支給例】
▼年収600万円の場合
月給:429,000円
基本給(200,000円)+能力手当(143,200円)+業務手当(85,800円)

・賃金改定:年2回(1月、7月)
・試用期間3ヶ月(雇用形態、待遇の変動なし)

 

福利厚生・待遇

フレックスタイム制:コア9:30-16:30

・社会保険完備
健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

・交通費全額支給(規定あり)

・受動喫煙防止対策
あり(屋内禁煙)

・育児、介護短時間勤務制度の完備
所定労働時間の短縮、始業時刻の繰り上げ繰り下げ(入社時から利用可)

・出産育児支援
給与と健康保険出産手当金の差額を全額支給して、手当金給付期間中の給与を100%保障

・産後職場復帰支援
認可保育園に入園出来ず、認可外保育園に入園する場合は、差額の保育料を全額支給

 

休日・休暇

完全週休2日制(土・日)
国民の祝日
夏期休暇(土曜日・日曜日・国民の祝日を除く3 日間)
年末年始休暇(原則12 月29 日~1 月4 日)
有給休暇

 

求人企業名

企業名非公開

 

勤務地

東京都中央区

 

ポイント

  • フレックスタイム制度有
  • 求人応募・問い合わせ方法

       

    本求人はエルキャリ(当社)の転職エージェントサービスを通じてご応募頂く求人となります。
    以下の求人応募・問い合わせボタンより必要事項を入力の上ご連絡ください。当社より求人についてご連絡させていただきます。応募するかどうか迷っている、求人の詳細についてもう少し詳しく知りたいといったケースでもお気軽にご応募・お問い合わせください。