【管理本部長候補の求人】飲食店に関する原材料の販売、卸業務、飲食店経営のコンサルティングなど幅広い飲食関連事業を行う企業の管理本部長

2030年までにグループのグローバル売上1000億円を目指して、国内外への積極的な展開、M&A、改装や新業態の開発など、より活発な事業拡大に取り組んでいます。
複数業態で350店舗、及びそれに対応するサプライチェーンを運営する当社では、業務プロセスの複雑化に適切に対応できる組織を構築する必要性があり、特に管理会計・財務会計に影響する業務フローの内部統制を強化し、営業部門を含む全社的な意識向上を図り、今後の成長に向けた基礎固めが急務です。また、時代の変化や社会の要請をとらえ、企業としてあるべき姿を見定め、実現することが重要です。
今回募集する管理本部長候補を募集し、変化と成長にポジティブに対応する本社組織の風土を醸成するリーダーとして当社の発展を推し進める役割を担っていただきます。

管理本部は社内のさまざまな手続きや社外への情報開示等の要となる部門です。
管理本部の最高責任者としてコーポレート業務全般を統括し、企業としての体制や業務の枠組みを作り、社内外のステークホルダーとのポジティブな関係を構築していただきます。

求人募集内容

業種

事業会社

職種

   

人事・労務・総務 管理本部長候補

雇用形態

正社員

仕事内容

管理本部は社内のさまざまな手続きや社外への情報開示等の要となる部門です。
管理本部の最高責任者としてコーポレート業務全般を統括し、企業としての体制や業務の枠組みを作り、社内外のステークホルダーとのポジティブな関係を構築していただきます。

主な業務内容:
・法制度や経済、働き方など、社会の動きをとらえ、会社としてあるべき体制や業務を組み立てる
・適正かつスピーディーな財務報告や、コンプライアンスならびにリスクマネジメント強化のため、社内の業務プロセス全般の内部統制推進
・総務人事部、財務経理部の組織と業務の統括、部署間の相互連携のフロー構築

 

応募資格

必須要件
・上場企業で管理会計または財務会計に携わった経験、およびマネジメントの経験
・リスクマネジメント、コンプライアンス、内部統制に関する知識・見識

歓迎/尚可
・店舗等の複数の事業所を持つ事業会社での業務経験
・決算、会計監査対応、開示業務の経験。(尚歓迎:連結対象子会社を持つ親会社の連結決算の経験)
・取締役会運営、株主総会運営経験、IRの知識・経験

 

給与

年俸 7,300,000円~9,000,000円
入社時想定年収 730 万円〜900 万円
賃金制度
その他(日給制、時給制など)

月給 600,000円〜700,000円
裁量労働制 固定残業代制
どちらでもない

待遇条件・昇給賞与
・賃金制度:月給日給制
 ※課長職以上は管理監督者と見なし、残業代なし
・昇給:四半期評価制度による
・賞与:年2回支給

 

福利厚生・待遇

・交通費規定支給
・車通勤可(無料駐車場有、ガソリン代規定支給)
・社員持株会制度
・財形貯蓄
・団体生保・団体損保
・社員割引制度(安楽亭直営店舗を20%割引で利用できます)
・退職金制度(規定有)
・屋内の受動喫煙対策:有(禁煙)

 

休日・休暇

・年間休日113日
・シフト制(毎月9~10日休み。土日祝日を中心に公休を取得。)
・有給休暇
・慶弔休暇
・介護休暇
・産前産後休暇・育児休暇(取得実績多数あり)
・年末年始や長期休暇も有給消化で積極的に取得しています。

 

求人企業名

企業名非公開

 

勤務地

埼玉県さいたま市

 

ポイント

求人応募・問い合わせ方法

   

本求人はエルキャリ(当社)の転職エージェントサービスを通じてご応募頂く求人となります。
以下の求人応募・問い合わせボタンより必要事項を入力の上ご連絡ください。当社より求人についてご連絡させていただきます。応募するかどうか迷っている、求人の詳細についてもう少し詳しく知りたいといったケースでもお気軽にご応募・お問い合わせください。