ICT教育支援サービスを提供しているスクールガーディアン事業の営業の求人

情報技術の発展により、コミュニケーションのあり方が大きく変化していく時代において、誰もが容易に正確な情報を活用できる社会を目指すことをビジョンとし、ネット上のコミュニケーションをより良いものにし、情報に対する機会がフェアに得られる社会にしたいと思っています。今後もその過程で生まれる新たな課題にも向き合い、社会に貢献して行くために新規事業にも積極的に取り組んでいます。

求人募集内容

業種

事業会社

職種

   

営業 ネットいじめ対策サービスに関する営業

雇用形態

正社員

仕事内容

「子どもたちが健全にインターネットを使える環境を目指して」をミッションに、学校向けネットパトロール、ネットいじめ対策、ICT教育支援サービスを提供している、スクールガーディアン事業のセールスを担当いただきます。

新規、既存営業、講演、セミナーなど営業に関わる全てに携わっていただきます!

スクールガーディアンとは・・・
「子どもたちが健全にインターネットを活用できる環境を目指して」の事業ミッションのもと、時代に合わせて変化する子どもたちのコミュニケーションを健全化する支援をしています。学校非公式サイトからいじめに関連する投稿を発見し、いち早く学校に報告するサービスから、子どもたちのソーシャルメディアの利用を見守るサービス、閉鎖的なコミュニケーションの場で起きたトラブルも匿名で学校に連絡ができるWebサイトの提供まで、子どもたちが安全にインターネットを使用できるサービスを提供しています。

具体的な業務内容
・既存顧客へのクロスセル、アップセル
・新規顧客開拓(DM配信、テレアポ、メール等でのアプローチ)
 -対面又はオンライン商談を行っています。
 ー顧客は学校や自治体がメインとなります。
・営業施策の企画立案、実行
・既存顧客フォロー
 -ネットパトロールをご契約いただいている学校等へのフォロー、問い合わせ対応
・学校向けセミナーの企画、プロジェクト推進、運営
 -現在はオンラインがメインで年数回程度。慣れてきたら、プロジェクトリーダーをお任せします。
・インターネットリテラシー講座の運営、講師
 -初めは先輩社員の講演サポートから始め、徐々に講師として登壇いただきます。

まずは、サービスについての理解を深めながら既存顧客向けの対応と新規顧客開拓をお願いします。
関係者に状況をヒアリングし、誰も正解がわからないような要件の落とし込みをしながら取りまとめ、時に社内外を巻き込みながら提案や折衝を行っていきます。
数年後には、新規プロダクト開発にも携わったり、セールスの主力メンバーとしてご活躍いただけることを期待しています!

常に、新しいアプリやWebサービス、IT関連の情報をキャッチし、「子どもたちのネットコミュニケーションにおける課題について、私たちが何をできるか?」を考えながら日々チームで取り組んでいきます。

 

応募資格

必須要件
・営業経験(提案・クロージング・契約後のサポートまで一人で対応できる方)
・ITスキル、ネットリテラシー(SNS日頃から使っている、ネットでのコミュニケーション利用)
・コミュニケーションスキル(状況にあわせてコミュニケーションスタイルを柔軟に変えることができる力)
・ソーシャルメディア、SNS、新しいITコミュニケーションツールなどに興味関心がある

歓迎/尚可
・プレゼンテーションスキル
・自治体への営業経験
・マルチタスクのスキル

 

給与

年俸 3,960,000円~5,040,000円
入社時想定年収 396 万円〜504 万円
賃金制度
年俸制

月給 330,000円〜420,000円
裁量労働制 固定残業代制
固定残業代制

基本給
247,000円〜306,999円
固定残業代
83,000円〜113,000円
固定残業時間
45時間
固定残業時間を超える時間外労働分についての賃金の追加支給
有り
待遇条件・昇給賞与
・想定年俸:396万円~504万円(月収:33万円~42万円)
・月の支給額:年俸額の12分の1を毎月支給
・固定残業手当:月45時間分、月8.3万円~11.3万円を月の支給額に含む。
超過分は別途支給。
※経験・スキルを考慮して決定

 

福利厚生・待遇

■福利厚生
・各種社会保険完備
・昇給あり(業績、成果に基づき年2回の報酬見直しあり)
・通勤手当支給(上限月2万円まで)
・健康診断(基礎項目+女性向けオプション有)
・介護休暇
・産前休暇/育児休暇 ※取得率100% 男女共実績多数
 -産休育休フォローアップ制度
・住宅手当
・休憩室、仮眠室(休養室)完備
・フリードリンク、オフィスコンビニ等
・休業ウェルカムバック制度
・拠点、部署交流支援制度
・持株会制度

■研修制度・キャリア支援制度
・資格取得補助制度
・外国語学習補助制度
・社内公募制度
・社内留学制度
・意思表明制度
・目標/行動フィードバック制度
・四半期に1回の全社会議
・中期経営計画の公開
・各種委員会制度
・部活動 など

 

休日・休暇

土日祝休み(完全週休2日制)
年末年始
GW
慶弔休暇
年次有給休暇(10日〜勤続年数に応じて最大20日)(1日、半日、1時間単位で取得可)

※講演活動等で土曜日に出社する場合があります。(代休取得あり)
※リモートワークを推奨しています。
※短期出張もあります。

 

勤務地

東京都 品川区

 

ポイント