人事(採用マネージャー候補)の求人 東証一部上場グループで安定した企業基盤

同社グループは医療・福祉領域における人材紹介事業等を展開しており、年間看護師の転職者人数15万名のうち、10万名の看護師に登録頂き、業界内で圧倒的なシェアを持ち、医療業界を支えています。
親会社は東証一部上場企業であり、財務基盤としても安定しつつ、拡大し続ける市場の中で、引き続き圧倒的業界トップを目指し成長を続けています。

同社は、医療・介護業界の事業者や従事者・求職者の方々に提供するサービスにおいて、受電・架電/セールス/BPOなどの様々な業務を受託し、グループ会社と一体となって事業推進している会社です。

同社における人事マネージャーとして、採用や制度設計等に携わっていただける方の求人募集です。

求人募集内容

業種

事業会社

職種

   

人事・労務・総務 人事採用マネージャー

雇用形態

正社員

仕事内容

配属部署:人事総務グループ
人事総務グループは採用/教育/労務/総務にチームが分かれており、全体で約10名のメンバーが在籍中の少数精鋭組織です。人事未経験からの入社も多く、固定概念にとらわれずに、目標達成に向けて、新しい企画や改善活動に積極的に取り組んでいます。
今回は、その中でも採用/教育/人事企画チームのいずれか、もしくは複数のチームを担っていただける方を募集しています。
※状況に応じて、柔軟に組織・役割は変更あり

仕事内容
同社はSMSと一体となって事業成長に貢献すること強く意識しています。SMSは変化の激しい事業環境にあるため、一体運営している同社も様々な変化を受け止めながら、会社・組織・個人が変化・成長することが求められます。
同社における人事総務グループの役割は、人事(採用/育成→教育/人事企画など)に関する制度設計・施策等の企画・実行を推進したり、同社で働く従業員にとって適切な業務環境を整えることで、事業成長に貢献することを目指しています。

SMSから受託している業務の特性や働いている従業員を深く理解し、SMS人材開発部をはじめ本社と連携しながら、適切に従業員に寄り添うことが必要となります。
※個々のニーズを全て満たすような寄り添いではなく、全社最適な部分と個別最適な部分を組み合わせることが重要です。

■具体的には:
・チームマネジメント
・各組織責任者と採用ターゲットや採用要件のすり合わせ
・AGTや求人広告クライアントとのリレーション構築
・採用イベントの企画及び運営
・採用面接
・採用プロセスの構築/改善/運用
・効果的な採用チャネルの検証 など

■魅力:
同社グループは、年間看護師の転職者人数15万名のうち、10万名の看護師に登録頂き、業界内で圧倒的なシェアを持ち、医療業界を支えています。親会社は東証一部上場しているエス・エム・エスであり、財務基盤としても安定しつつ、拡大し続ける市場の中で、引き続き圧倒的業界トップを目指し成長を続けています。

■やりがい・キャリアパス
◯自ら考えて行動する力が身につきます!
自ら業務の目的(ゴール)を考え、それに向かって行動し続けることで、成果を出すことの楽しさを実感し、能力を高めることができます。
◯採用にととまらず、人事全般の領域、さらには管理業務全般までキャリアを拡張することができます!
人事領域はすべての業務がつながっています。採用業務だけで切り離せないことが多く、労務や制度設計、育成といった採用業務以外の人事領域にも関与いただきながら、人事としての経験を積むことができます。
また、会社全体の経営に興味が出てくれば、管理業務全般まで役割を広げていくことも可能です。
◯社内でのキャリアパスを自身で考えることができます!
人事領域を通じて、様々なことが見えてきたときに、自分のチャレンジしたい領域が出てきた場合、自ら手を挙げてキャリアを描く機会があります。

 

応募資格

必須要件
・事業会社で採用に関するご経験がある方
・人事領域において企画及び実行のご経験がある方

歓迎/尚可
・採用に限らず、幅広い人事領域のご経験がある方
・親会社と適切な関係を構築しながら、業務を推進してきたご経験がある方

【求める人物像】
・社内外のステークホルダーに対して常に誠実に向き合うことができる方
・自らの思考や価値観にこだわりすぎず、新しい領域や業務に対して前向きにトライしていける方
・既存の枠組みに囚われず、常に更に良くなるにはどうするか?を考え続けられる方
・継続的に成長することを考えながら学ぶ姿勢がある方

 

給与

年俸 4,000,000円~6,000,000円

想定年収 4,000,000 円 - 6,000,000円
※月額は年収を12分割した金額(342,831円~510,033円)
※固定残業手当月45時間分(114,787円~170,770円)含む

 

福利厚生・待遇

健康保険、雇用保険、厚生年金、労災保険、通勤交通費:上限35,000円まで、従業員持株制度、産休・育休制度、介護休職制度、定期検診制度、予防接種、書籍購⼊⽀援制度、資格取得⽀援制度

 

休日・休暇

完全週休2日制(土曜日・日曜日)、祝日、夏季休暇、年末年始休暇、有給休暇、慶弔休暇、産前・産後・育児休暇
※年間休日実績127日(2020年実績)

 

勤務地

北海道 札幌市

 

ポイント