ママ向けメディアを展開するITベンチャーで経理・財務の求人募集

家族・ママの一歩を支える情報メディアを展開するベンチャー企業です。
「家族」を軸にした社会事業ドメインの拡大にも取り組んでおり、行政・他組織とのアライアンスや新たな事業開発も多く進めています。

組織としても100人を越えようとするフェーズにきており、攻めと守りの両方の観点で事業と組織をサステナブルに成長させていくため、今回新たにコーポレートスタッフ(メインは経理・財務領域を想定)を募集する運びとなりました。

ホスピタリティが高く利他的な社員が多く、部署間の垣根も低いオープンな社風です。

成長著しい環境で新たなチャレンジに取り組みたい方をお待ちしています。

求人募集内容

業種

事業会社

職種

   

経理・財務 通常経理や経理体制・仕組作り・監査対応などスキルに応じて

雇用形態

正社員

仕事内容

事業の拡大や社員数の増加にともなって、コーポレートの機能も、さらに業務効率やコーポレートガバナンスのレベルを上げていきたいフェーズにきています。

今回の募集ポジションの方には、経理・財務を軸にしながらいずれコーポレート全般の進化をリードしていただきたいと考えていますが、深い専門性が必要な部分は親会社のサポートも受けられますので、彼らと連携しながら最適な形を一緒に作っていければと考えています。

▼具体的な業務内容

・経理財務の仕組みやルールの策定・改善

・新規サービス立ち上げ時などの経理方針検討

・監査対応、CF管理、予実管理

・社内オペレーションのマネジメント

・業務プロセスの改善など

●期待役割
・組織として100名を越えようとしており、2025年には150人程度までは増えていく予定
・これまでは対応型に近かったコーポレートを、ちゃんと仕組みで動かせるようにしていきたいのが一番のニーズ。6年勤めた前任がここまで本当に頑張ってきてくれたのですが、そこは感謝もこめていい意味で変えていきたいと考えています
・経理財務(特に経理)を担当できる存在が不在になるので、この領域に強い人はマスト

 

応募資格

必須要件
経理業務の経験3年以上

歓迎/尚可
・大手企業での経理実務やコーポレートガバナンスの強化・推進の経験
・業務フローの改善経験や業務システムの入れ替えなどの経験
・上場/上場支援の経験
・バックオフィスにおける幅広い経験
・既存の仕組みを疑い、壊していくことに躊躇ない方

 

給与

年俸 5,500,000円~7,500,000円
月給制

<給与補足>
※給与詳細は経験、スキル等を考慮の上、決定いたします。
■給与改定:年2回

記載金額は選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含みます。

 

福利厚生・待遇

通勤手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

<各手当・制度補足>
通勤手当:交通費支給(上限月50,000円)
住宅手当:距離指定の家賃補助あり
社会保険:補足事項なし

<教育制度・資格補助補足>
■書籍購入補助
■勉強会費用補助

<その他補足>
■勉強会費用・技術書籍費用支給
■服装自由

 

休日・休暇

完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日

年末年始休暇、夏期休暇、有給休暇

 

勤務地

東京都 港区

 

ポイント